上海浦東国際空港


観光旅行ならともかくビジネスでの中国訪問の場合、空港から市内へのアクセスおよび便利で快適(かつお手ごろな)ホテルの確保は非常に大切です。

上海浦東国際空港は上海虹橋空港に代わり、現在では上海の主要な国際空港となりました。日本からは日本航空、全日空、中国東方航空、中国国際航空、ノースウェスト航空が東京からの直行便を運航しています。

市内からの交通の便は上海虹橋空港に比べ、あまりよいとはいえません。上海浦東国際空港は上海市に位置しますが、空港から市内までの距離は30キロメートル所要時間は自動車で50分です。

上海虹橋空港は市内から13キロメートルで所要時間は自動車で30分程度です。

ホテルは日本の旅行会社に依頼すれば、空港から近い、観光に便利・・・など、希望に応じて手配してくれます。

上海中油大酒店は浦東周辺にあり、最寄の地下鉄駅(浦電路駅)まで歩いて約8分という交通のよさが売り物のホテルです。開業は1997年、33階建て、総客室数は376部屋です。

日本語、英語スタッフも配置されており安心です。最寄のランドマークは東方芸術中心です。

上海中油大酒店
電話番号:(86)021−6875−8888
所在地:969 DONGFANG ROAD PUDONG SHANGHAI CHINA 20012

そのほかにも上海には、特に上海虹橋空港近くには多くのホテルが存在します。

宿泊者の大半が日本人であるということから日本語の対応も万全で、日本人の客に優しいホテルがたくさんあります。

料金が思いのほか安いのにもびっくりするかもしれませんよ!プールサイドでのベーべキューなど、リゾート気分満点の楽しい企画が用意されているところもあります。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12939133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック