青島流亨空港


中国の山東省に位置する青島は、青島と済南間に時速200kmを超えるCRH国産高速列車である、新幹線「和詣(わかい)号)が走り、移動時間が短縮されたこともあり日本からの観光客も年々増え続けています。

青島流亨空港は青島市に位置する空港です。日本からは3.5時間で、東京から日本航空と全日空が直行便を運航しています。

青島流亨空港は市内からあまり交通の便がよいとはいえず、距離は32km、所要時間は自動車で約50分です。

青島流亨空港から比較的アクセスの良いホテルとしては、青島市新市区の中心に位置する青島貴都大飯店があります。

非常に豪華なホテルですし大型のスーパーが隣接していますので、買物にも便利です。

日本人向けのサービスとして和朝食が用意されるほか、日本語の新聞などもあります。空港からは自動車で約40分です。青島駅からなら自動車で15分ほどです。

同じく青島を代表する大型のホテルで、アメリカンスタイルの近代的なホテルとしては青島香格里拉大飯店があります。

市政府の向かい側に位置し世界貿易センター、オリンピックヨットセンターが徒歩圏内です。日本人スタッフも在住していますし、プールやテニスコートなどの施設も充実しています。

その他、せっかく青島を訪れたのですから海と山の眺望のいいホテル、海辺へ徒歩でいけるホテルなど希望を日本の旅行会社に伝えればきっと最適なホテルを紹介しくれるでしょう。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12939141
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック